SSブログ

それって?どうなの? [独り言]

(^o^)丿ハロハロ~

10月です。衣替えです。

Σ(´д`ノ)ノ あっぁぁ・・13日経過してました。

P1010549.jpg

そんなわけで
大宰府天満宮蕎麦(ノ´∀`*)うぅ~~まぁ~い


でさ?93歳の祖母。ヘルパーさんを使って欲しいと(強制なのか!?ここも疑問)
市役所さんから言われて(これは?国の命令?)

10日と20日と、毎月ヘルパーさん1時間半。
これは良しとして。

もちろん!人間だから!色々な方もいます。でもさーヘルパーさんって
資格必須?だよね?(違うの?)

他人さまの家庭事情・・。噂話。これは、まずいんじゃないの?
こっちは、あまり聞きたくない。もちろん、話好きな人もいるさ。
人として最低限のルールは、守ろうよ。

もっと、自然の話とか、食事話とか、日常的な話題って
たくさんあるやん!

何故。・゚・(ノд`)・゚・。 他人様の家庭の事情を、おもしろおかしく話すの?

信じられない!

もーーくるなーーーーー(とは言えないが・・・)


ヤダワ。・゚・(ノд`)・゚・。 本当にヤダワ

派遣先に言ったほうがいいのかしら・・・

( ´ー`)フゥー...


nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

くまら

他人の家の事を話してるって事は、
担当している全部の家庭の事を話してます。
って言っているような物ですからね~
派遣先に言う方がいいと思います
by くまら (2010-10-13 14:25) 

cya_cyu

くまらさま~
ですよね!
派遣先から定期的にアンケート調査くるのです!

それに書き込もうと思います(^^)


by cya_cyu (2010-10-13 21:48) 

fullcon

あの家に書き込まれた―!って、言うでしょうね。
by fullcon (2010-10-14 01:35) 

ちょいのり

多少は他の家族間のお話もいいでしょうが、あんまり深いところまで面白おかしく話されちゃうと、人間性を疑っちゃいますよね・・・^^;

by ちょいのり (2010-10-14 02:42) 

ねこじたん

個人情報ですからね お仕事で来てるわけだし
お友達じゃないですものね
派遣先に言った方がいいかもですね
by ねこじたん (2010-10-14 07:30) 

cya_cyu

ふるこんさん

おそらく・・でも、その方は。。10件以上のお宅の内部事情を
話してましたから。。ちょっと問題あり。。

ちょいのりさーま
そうなんですよね。。。お孫さんが可愛かったーとか
あかちゃんが生まれた~とか
幸せな、ほんわかする内容なら・・・良いのですが・・。

ねこじたんちゃま
ね・・・お友達感覚なのかもしれませんね・・・

なんとも人間性を・・・ちょっと疑います・・。

( ´ー`)フゥー...
by cya_cyu (2010-10-14 10:45) 

ちゃと。

派遣先に言った方が良さそうですね。
きっとよそのおうちでもいらんことばっかり言ってそうだし・・・(´;ω;`)悲しいですね。
おばあちゃまに話題を振ってそのお話に耳を傾けるとか
傾聴はヘルパーの基本です。
おばあちゃま、93歳すごいですね♪ いつまでも元気でいて欲しいな(^ω^)
by ちゃと。 (2010-10-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒルズSPΣr(‘Д‘n) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。